2011年 08月 10日

難関資格に合格するために

この前、大学時代の友人と会う機会があったので、久しぶりに話をしてきました。

かなり勉強熱心な友人だったわけですが、最近になっても、その勤勉ぶりは衰えてはいなかった様子。

なんと、公認会計士や弁理士・不動産鑑定士などの難関資格に合格していたのです!

一体どんな勉強をしたのか、と聞いたら、あるマニュアルで勉強したと言っていました。

そのマニュアルとは、Dr.Brain(ドクターブレイン) 。

さっそくこのマニュアルを調べてみると、何でも、資格試験に特化しているマニュアルなのだとか。

司法試験はもちろん、それ以外の資格試験に対応しているという。

通常の5倍のスピードで、勉強の内容を消化できるそうです。

これなら、わたしでも難関資格に合格できそうです。

最短で希望の資格に合格するようにがんばりたいですね。
[PR]
by charmpointh | 2011-08-10 23:41
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.